今断捨離をしていて、大分大きなものを中古屋さんに売ったりして、スッキリしてきました。ただ、少し悩んでいる事があります。それは、子供の幼稚園時代に使った服とかです。


 使う予定はないし、制服とか可愛らしいランドセルとかなんですが、捨てるほうがいいとは思っています。ただ、幼稚園の時の姿を思い出してしまうと、なんかもったいなく、愛らしく感じます。


 今は小学生になり、声変わりもしてしまい、可愛らしい声や姿はありません。失ったものだからこそ感慨深いと感じるんだと思います。でも、同じく成長を嬉しく感じる自分もいます。


 変化は寂しく感じることもありますが、嬉しく感じるものです。制服とかは感謝して処分したいと思います。そして、今の子供としっかり向き合い「笑顔」で前に進んでいきたいと思います。


今日もみなさんが「笑顔」でありますように

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する