今挑戦していることで、続けてて良かっか事を紹介します。それは「読書」です。そんなことかと思う方も多いかと思いますが、私は数年前まで本など全く買わないし、興味もない人間でした。


 ある教育で「本を読め」と言われたことがきっかけですが、今の私の心の安定があるのも「読書」のおかげです。それは、今は自己啓発や生き方や成功者に関する本を読んでいく中で、様々な共通点があるからです。


 もちろん「読書」からの受け取り方は様々ですが、私はいろいろ読んでいて「やっぱりそうだよね」と感じるようになりました。そして、それを少しずつでもいいから勇気をだして実践してきました。


 もちろん失敗もいろいろありましたが、知識に裏付けされた実践なので後悔もなく、挑戦を続けることができました。まだまだ未熟ですが、自分で正しいと思う軸ができると、将来がとても明るく感じます。


今日もみなさんが「笑顔」でありますように

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する