最近子供の塾で紹介されたカンジモンスターズというカードゲームを購入しました。正直カードゲームは今まであまりやってなかったので、どうかな〜って感じだったんですが、これがなかなか面白い。


 カードの種類も何種類もあるわけではなく、カードゲームでいうデッキが定型で8チームくらいあって複雑過ぎないところがとてもいい感じです。そしてカードが漢字でかわいいキャラクターになっており、勉強にもなります。


 内容はデッキごとに、漢字のパーツ(口とか人とか木等)を20枚ずつ準備して、この20枚がライフになり、お互い1枚ずつめくっていき、パーツが集まり漢字になったら、攻撃等が出来てライフがなくなったら終了です。


 単純な中にも戦略があって、子供と楽しんでいます。楽しむ中で少しでも漢字覚えてくれるといいなと思います。


今日もみなさんが「笑顔」でありますように

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する