英語を習得するためにはということで、とりあえず自分なりに調べてみました。そこで、前から気になっていたYouTuberのタロサックさんという方の話がわかりやすくて面白かったので、その方の勉強法を見てみました。


 結論は単語帳と英文法をしっかり勉強して人に教えれるくらいに覚えて、アウトプットの練習にはオンライン英会話がいいみたいです。ですので何もしていないのにオンライン英会話をハードルが高い気がするし、教材を買ってまずは学生みたいに勉強をしてみようかと思います。


 そこで動画で紹介があった単語帳データベース3300と英文法はエバーグリーンという本にたどり着きました。一杯買っても手をつけれないので、まずはこの二冊を購入して勉強してみたいと思います。


 私は半年前くらいから速読も子供もやり始めてその効果もあるのではないかと思ってて、まだやってないけど行けそう感がめっちゃあります。まあ、失敗もあると思いますが、挑戦し続けて行きたいと思います。


今日もみなさんが「笑顔」でありますように

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する