英語を話できるのを憧れて、最近英語教室に行ってみて玉砕したのですが、現実を知って次にどうするか考えていたらYouTubeで心に刺さった動画があったので紹介します。


  「60歳からの英語習得!ペラペラになった学習法聞いてみた【英検1級・TOEIC905点】」という動画です。まず、主役の方かカッコいい。私もこうなりたいな〜というのを実践して叶えてる方だな〜と思いました。とても尊敬します。


 そして話されてた内容で印象的だったのは「死ぬまで何もしないでグダグダしているのか」「死ぬまで英語をやり続ける」というところです。私も◯◯歳だからとか年齢を言い訳にはしたくないと思いました。


 自分の生き方で今思うことは、死ぬまでチャレンジする事がとてもかっこいいと思うし、それに対し行動出来ている自分が大好きということです。無理と思ったら何年たってもできないし、出来ると思えばいつかは叶うと思います。


今日もみなさんが「笑顔」でありますように

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する