新年明けまして、おめでとうございます。

年が明けて、仕事始めまで早かった様な気がします・・・。

一般のビジネスマンとしての人生は3540年思えばサラリーマン生活も完全な折り返し地点。

目先の利害だけで動くのは長期的な気がします。

人それぞれ『仕事観』は様々なものがあって良いと思います。

必ずしもみんながリーダーを目指す必要はないでしょう。

しかし、自己成長によって得られる満足感程素晴しいものはないと思います。

1度、自分の『仕事観』を真摯に見つめ直し、長期的な『キャリアビジョン(将来の目標』を

考え、短期的な行動(今、やるべきこと)をデザインしてみてはいかがでしょうか・・・。

2010年がみなさんにとって人生の飛躍のスタートになりますように・・・・

今年も宜しくお願い致します。

今日は母親の誕生日です。おめでとうございます。

先日、TV番組『JIN』というドラマを見る機会があり(最終回だけですが)思う所


が・・・

当たり前事ですが、今の自分(現世)があるのは前世すなわち先祖があったからだと・・・

この時代まで継続的な子孫を残して頂き、今の自分が存在するという意味では考え深いものが

ありますよね。最近、私の周りでは多くの家庭で新たな生命が誕生しています。

これもまた、先祖があるからこそ実現できた事ではないかと思います。

そう考えると先祖の選択が一つでもズレていたら今の自分は存在していないのかな


ぁ・・・という今日でした。

吉野家の苦渋に選択・・・?

松屋、すき家と牛丼価格の値引き合戦が繰り広げていますね。

吉野家は100%が米国産牛肉の仕入れであり、過去の米国産牛肉問題以降、日本の安全基準が

生後20ヶ月に変わりました。又、吉野家では独自のスクリーニング検査を実施している為

消費者に対して安全性をアピールし、牛丼販売再開に踏み切った経緯があります。

吉野家の仕入れコストから考えると、今回の競合他社の値下げ合戦には参入できない事情が

ある訳ですね。米国産牛肉自体の高騰、仕入れ、流通コストに加え、100 を米国産牛肉に

依存している吉野家は厳しい状況ですね。但し、吉野家には根強い牛丼ファンがいる事も事実で

す。『牛丼』という1品目に対して、消費者は安さを選ぶのか? 牛丼吉野家の味を選ぶのか?

面白い所ですね。今日はクリスマスイブです・・・『メリークリスマス!』