GWが終わりました・・・。

今回のGWは豚インフルの影響は大きかったものの海外へ渡航した人は多かった様ですね。

ふと・・・どの国の人が日本へ渡航して来るのだろうかと思い・・・・

ヤホーで調べてみました。(実は、グーグルですけど・・・)

なんと、訪日旅行者の実に30%が韓国、続いて20%台湾、10%中国、5%香港です。

要は、韓国・中国2カ国で65%です。なぜかと考えてみると韓国も中国も日本の若者

文化が浸透しており若者を中心に日本への憧れがあるのだと思います。

文化というより三種の神器でマンガ・ドラマ・J-POPでしょうか。

そんな訳で政治では小競り合いが続いていますが若者文化という意味では日本は彼らの

ハートを掴んでいる様ですね

この世代が政局、経済のリーダーになった時、新たな国際関係が生まれるのではないでし

ょうか・・・。あ、そういえば・・・


●●君、昇格、昇給おめでとうございます!最速の素晴らしい出世ですね・・・