2020/04/11 | 日曜日のバサー

日曜日のバサー

岡山県でのブラックバスフィッシングのブログです。

主に県南の野池でオカッパリの釣行が基本です。

今回はホームリザーバーチャレンジDAY!
子どもがサッカーの練習をしている時間でとりあえず1匹を目標で。

遅いスタートで日が昇って予定に無い風が吹いていたので、予定に無いルアーと予定に無いストレッチにて。


開始5投目にきました!
44cm
フルスイング4インチ
ネイルリグ


半信半疑のフッキングでしたがマルノミバイト!

その後直ぐに



36cm

短いけど一応今年初プリ!


今日はこのパターンでいけるかもと思ってから無の時間が続きあれやこれやするも反応無し。

終了1時間まえにもう一度フルスイングやり直しで



39cm
日焼けバス

パンパンのプリはやはり短い。

サイズアップを狙ってバスロイドjr トリプルダブルでワンドを攻めるとズドンッ!?

40アップきたー!


…ジャンプ一発サヨナラ…


タイムアップ。

フルスイングで3バイト3フィッシュでバラシ無しはなかなか優秀なルアーですね。
しかも永遠スキッピングで使っていたのにこの1本で一日やれたのはお財布に優しい。
あと、あのちょっと硬くてモチっとしたマテリアル好きです。


今年初のホームリザーバーチャレンジでしたが、雰囲気が変わっていてオカッパリもやりやすくなってる印象。
と言うか、YouTubeにアップされてたので人が増えている。
メジャーなフィールドならともかく、わざわざ場所がわかるようにYouTubeに載せるのはいかがなものかと。


タックル
コブラGT
スティーズ sv tw 
モンスターブレイブz 12 lb

フィールド
水温13度
風3m