今週もサービスDAY | 日曜日のバサー

日曜日のバサー

岡山県でのブラックバスフィッシングのブログです。

主に県南の野池でオカッパリの釣行が基本です。

今日の岡山は釣り日和ですね!

息子はサッカーの試合なので娘と公園に来てます。


走って遊具に行ったのでどこに行ったのかわからなくなりました💧

僕はベンチで考え中です😪

スピニングタックルのライントラブル。

ロッドはスチュディオスのセブンでリールもスチュディオスの小森プロ仕様!

ラインはエクスレッド4lb

このタックルで毎回バックラッシュに悩まされてます。

虫やノーシンカーなど使うと良くバックラッシュしてしまいます。
キャスト後はラインを引っ張り出して弛みを取ってから巻いています。

虫やノーシンカーを使うとラインがしっかり巻き取れなくてキャストの時にトラブルになる気もするのですが、少しでもこのトラブルから解放されたいので考えてます。

ロッドのガイドがスピニングでは珍しくマイクロガイドだから?エクスレッド?まさかのリール?

考えてもわからないのでとりあえずラインを変えることにしました。


バークレイのバニッシュレボリューション4lb

このラインでトラブルが減れば嬉しいのですが変わらないとなると次はリールかロッドか…

スピニングのライントラブルってそんなに多発するんですかね?

悩みます。