02/12 こなや丸

よーやく初釣り。
ギリギリで出船確定したのに、結局20人近く乗ってた。

この日は、おNewのリールデビュー😃
メインのリールをオーバーホールに出したから購入したけど、初釣りズレまくったから買った意味があまり無い😅



で、朝一で・・・ こんなとこで待機
お立ち台のサワラのもらい事故😰
新品メインライン20mが・・・
私のジンクス、新品は即やらかす。
スマホ買ったら当日に地面に落とすタイプです😣
このリールも早々に船床にロッドごと落下、早くもキズが😵
そうそう、ルアーも初物はすぐにきられるから(笑)
とくにD-Day!2回目の釣行が未だ無し

 


08:19

初魚ゲット!
ある意味今日の目標達成😃
相性疑わしいD-Dayで


まーあとは厳しい状況
✬釣れたし(笑)
ジグは中古のフォルテン



やっぱ切られるし(笑)



大船団は夏みたい😁
そうそう!吉野屋の右舷艫にSunday!アングラーけんさん発見👀
手をふってもわかんないよな〜😃


そんなこんなで初釣り終了〜!


★結果★
タチウオ×7(船中2〜11)
ヒトデ×1
コバ💣×3

難しかった〜😆
この日は周囲見た感じ、フォール主体でTGベイトが反応ヨカッタようです。

面白かったのは、竿頭の人のジグアクション!
いわゆる超高速のジャカジャカ巻きからのフォールでヒット!を連発してた😲
なんでも駿河湾のやり方らしい🤔
色々あるもんだと思いましたね😎




次にはフグですかね😁