G,W真っ只中ですが、雨☂️ですね〜

明日は仕事なんで雨でも作業をせねば❗️


ルーフライニングを取り出します。

が、軽いけど大きいので作業場所に困りますね〜😅

室内でしたいけど、許さないだろうな〜

仕方ない、駐車場で敢行します‼️

その前に現状確認。

折り返しは前のみで2cm位か、

ルームランプの取付け部は金具があって、ステーと、布止めを兼ねてる様で外すべきか悩みます😕

爪起こせば外れるんやろうけど、綺麗に元に戻せるか不安…取り敢えず放置😆

それより布をめくって加水分解されたウレタンを取り除かんと‼️

当然ながら布は簡単にめくれました。

ネット等で確認すると、軍手で擦るとか、ワイヤーブラシで擦るとか、ランダムサンダーを使うとか色々と方法がある様ですが、厚手のゴム手袋で地道に擦る事にします。

試しにさっと擦りましたが結構、効率は良さそうです‼️

G.Wにやる事か〜

とか、

雨降ってるのに外でする作業か〜

とか、

雑念が頭をよぎりますが、地道に擦ってれば何時かは終わる‼️と言い聞かせて、ただひたすら擦りまくりました〜

約半分、ここまで1時間弱

やっと、一通りスポンジを取り除く事が出来ました😆

取り除いたスポンジは塵取り一杯分くらい

まだチラチラとスポンジが残って黄色い箇所が散見してますね

一旦、掃除して布とスポンジのカスはゴミ箱🗑️へ


せっかくなら、なるべく綺麗にしたいので最終の仕上げ擦り擦りを敢行します。

まぁまぁ腰の限界が来たので、ここまでか〜

もう少し仕上げが必要かもですが、ライニングの貼り付けが出来るレベルにはなったと思います。疲れた〜😓

捨てようと思ってたゴム手袋が大活躍‼️この休み中に完成出来るかな〜