梅雨が戻って来たかな?


最近はホーンを鳴らす機会がめっきり減ったのですが、先日危ないので咄嗟にホーンボタンを押すも鳴らず……


雨が振りだす前に点検です。


まずは純正の配線までは🆗でした。
(調べるとスパイラルケーブルの断線の場合が多く面倒で部品も高いので安心しました)

こうなると配線を追っかけますので潔くバンパーを外しました。
怪しいのは、このリレー……
しかし、どの線も導通あり……本体?
少し悩みましたが、常時電源のこいつが犯人でした。外側は導通ありましたが中は錆や埃で導通なし
とりあえず新品に交換してみたら
見事ホーンが鳴りました😂
滅多に鳴らさないけど、ホーンが鳴らないと整備不良で車検も通らないし、何よりいざっていう時に危ないですから
これでひと安心❗