私の胃袋は正直者だ!
美味しいモノにヒットするお鼻を持っている!
(≧▽≦)音譜

って毎回書いている私は 料理するのも意外と好きだったりするニコニコ

昨日は久々ゆっくり夕食作りに時間をかける事が出来たので
冷蔵庫 冷凍庫に頭を突っ込んでメニューを考え中

びっくりドンッ

半端な野菜と鶏肉とがあるから炒め物しようかな?

ん?牡蠣冷凍庫にいたぁ〰〰〰✨


ん〰〰ニコニコ


よっしゃぁ~(*´∇`*)ノ🎵
野菜と鶏肉と牡蠣の餡かけ焼きそば作りますか!

ゴマ油で野菜と鶏肉と牡蠣を塩コショウで炒めて少しだけお湯を入れて蒸すとお出汁が出るんだなぁ~
そうしたらたっぷりお汁残して一旦別皿に移しておいて そこに麺投入~口笛
今回は乾麺だよぉ~ラ王の醤油味 麺が柔らかく湯て上がったら お皿に盛り付けま~す!


残してあるお出汁が出ている汁にに具材戻して醤油味の粉を好みの味になるように少しづつ加えて最後にお酢で少しアクセントつけたら出来上がり〰〰爆笑ドキドキ

あっ!Σ(・□・;)
牡蠣にたっぷり小麦粉を付けてから使うと餡にトロミ付きます!
熱々の出来上がった餡を麺の上にダイブ!
旨味を含んだ麺がキラキラ輝いてます!



簡単ズボラ飯です
皆さん具材は何でも大丈夫なんで乾麺でぜひぜひお試しあれ!