私の胃袋は正直者だ!
美味しいモノにヒットするお鼻を持っている!
(≧▽≦)音譜


昨日は金町にてラクレットLUNCH会が開催されました!
主催は阿部優子さんでお料理家は芳賀裕子さん

芳賀さんが今回持ってきてくれたラクレットの総重量2キロ越え


とにかく大っきい!チュー
食べ応えあり!(≧▽≦)ドキドキ
そしてなにより さすがのラクレット!香りのクセがつよいビックリマーク
真空状態から解き放たれたチーズは一気に部屋の中にひろまっていく!
匂い系が苦手だと辛いかもガーンダウン

Bat 臭いチーズは美味い!
びっくりあせる臭い言っちゃった爆笑音譜


みんないい笑顔っす!



この方が芳賀裕子さんです
いっぱい色々な事を知っていて 勉強になります!
そしてなによりお料理が美味しいラブ

本日の具材は生ハム ジャガイモ 南瓜 芳賀さんお手製のパンや阿部さんのご実家から届いた林檎に阿部さんのお宅にあったパン等々

こうやって見るとチーズのデカさわかるぅ〰〰びっくり

この白ワインは私の差入れで 王子サーモンで購入したんだけど めっちゃめちゃ美味しい白ワインだよ!
爆笑ラブラブ


さ~て!でわ私は今回パンの上に林檎をのせてチャレンジします!ドンッ


うひょ~(*´∇`*)❤
良い具合にチーズが焦げて溶けている!
わっ!わっ!まさに今 チーズと具材が出会う瞬間✨
もう このビジュアルだけで美味いおねがい!!
間違いない

あぁぁぁぁ〰〰(●´∀`●)
チーズが!
チーズがぁ〰〰

出会ったぁ〰〰(屮°□°)屮❤

具材の上のチーズが もう早く食べないかのかと私を攻めたてる
トロトロを味わえと訴えてくる!

では!「いっただきま~す!」


うっ・・・・


美味い・・・


チーズの濃厚な味わいにちょっと強めの塩分に
林檎とパンの組合せが まるでデザートだ!
笑い泣き音譜うめ〰〰〰〰


この組合せやって良かった✨
会話も進み食も進みお酒も進み
気が付けば大人7人(芳賀さんは料理の合間にちょっとだけ召し上がってただけなんで数に入ってません)でほぼほぼ食べ尽くしました

いやぁ~こんなに美味しいラクレットLUNCH会
企画して下さった阿部優子さんありがとうございます
そして重いラクレットチーズと焼く装置を持ってきて 私達に食べさせてくれた芳賀裕子さんありがとうございます

食後は岐阜の美味しい抹茶とホワイトチョコレートをチップにして焼き上げた抹茶のパウンドケーキを食べながらお茶会も開催照れコーヒーカップケーキ



本当に1日楽しかったです✨
そして今日のアイドルはなんと言ってもえりかちゃんの息子ちゃんラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
またまたいっぱい抱っこしちゃいました!

人見知りしないよかお子です?