投稿写真

ぴかってて解りづらい~(。>A<。)


最近まで我が家はゆめぴかりを主食のご飯で食べていました!


こんどは 同じ北海道産のななつぼしにしました

ゆめぴかりは 甘味も強く粘りがかなりあるお米でしたヾ(o´∀`o)ノ

ななつぼしは甘味ももちろんありますが 粘りがしつこくなくかなり好きだなぁ…


最近はお米があまり食べられていないようですが 一部ダイエットの敵扱いされているけどそんな事ないんだよ~~
(。>A<。)


糖質とタンパク質とかバランスいいんだよ
食べ過ぎないとね!( ´艸`)

最近のダイエットってカロリーばかり気にする傾向かなりですが

本気でダイエットするなら カロリーもだけどそれ以上に 栄養バランスと食べる順番と時間帯と食べる速さなんだよね
┓( ̄∇ ̄;)┏


まぁ~ 私は今はダイエットしませんけど

好きなものを食べてます  

勿論 体型はぽちゃぽちゃりんです


でも いいんです!


適度の運動だけ心がけたりしてるから


それより 自分が美味しいと感じるものを食べたり飲んだり作ったりするのが
今はとても楽しいのねん(*´ω`pq゛