新じゃがが手には入ったら ついつい作ってしまいます

( ̄▽+ ̄*)ふふ  血が騒ぐじょ!






揚げてから煮込む 肉じゃがでごじゃる
味付けにお味噌を少し使うのがミソだったりしますチョキキラキラ

今回は奮発して 牛肉で作りましたキャハハアップ

これって地域や各家庭で大分違うんだけど
我が家は両親共に 九州なんで基本お肉って言うと牛肉なんだけど 関東って牛肉高いじゃないでしかぁ~

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 高嶺の花よ~


ワタシ自身は神奈川県出身なんで 豚肉と鶏肉が小さい頃からポピュラーでした


でもでも 家の母親は牛肉大好きだったので 食卓には牛肉料理多かったかも!!

ワタシ 牛肉は基本あまり好きでわない

((>д<))涙

だってスーパーとかで売っている牛肉って獣臭しません?

まぁ…お肉は全般臭いますかねガーン

でも それをどう克服するか考えながら作るの楽しかったりしますドキドキ


あと蕪のコンビーフのせ煮こみも作ってみたナイフとフォーク
味付けは固形スープの元1つだけで 簡単料理だじょ




薄味でも コンビーフがちゃんと塩味あるから大丈夫ですよ

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪