池袋で仕事終え

髪切り、

西口のダーツバーリード

かに君・甘井さん・こうきさん

とダーツを

やり、

ダーツ板の上の

液晶画面に刺さり

『的そこじゃね~から』

まぁ、こんくらいいつも通り

奇跡を普通に起す男

そう、そうなんです

それが北海道のミラクル王子



笑いのミラクルも自由自在

ちょっとスノボーやらせれば

そう、そうなんです

室蘭の国母こと



なんでも万能。

酒も進んできて、

俺のこれからの仕事のことに

色んなアドバイスをもらい

俺のスタイル・意見もぶつけて

こんな北海道から出て来て、

たまたま池袋で飲んでただけのガキに

いつもアドバイスをくれたり、

話に親身に耳を傾けてくれる

一回り以上も下の俺の話をタイで

いつも聞いてくれる仲間に

感謝しつつ

ワンダーボールで

ベロンベロン。

タクシー乗り込み、

西口ギャバクラ街

ときわ通り走り

窓の外見てると

あっ!見慣れた奴立ってる

はい!拉致

タクシーに押し込み

二軒目

飲んでると

こっちばかり

見てくる女の子が

全然覚えてないから

向こうが帰り際に

『けんちゃん~』

あっ!間違えね~

これは知り合いパターン

『久し振り~』

あっ!思い出した

東京出て来て、初め付き合った彼女の友達だ

よく三人で飯食った

『おう!元気してたか?スッカリ大人っぽくなって』

『こんな所で逢えるなんてビックリ』

俺が一番ビックリだわ

っていうか、なんか気まずいわ。

あっ!気付けば、朝

また、やっちまった

帰ろ

今日も仕事ガツガツ

んじゃしたらね~
ken0918さんのブログ-100221_0811~01.JPG

ken0918さんのブログ-100220_2156~01.JPG

ken0918さんのブログ-100220_2212~01.JPG

スノボーin新潟


土日の二日間


バス2台貸し切り


60名で新潟へ


片道5時間バスで


行きのバスで騒いでるのは


俺・こうきさん・カニ君ぐらいニコニコ


他の人達はお互いをあまり知らないのもあって


お互い探り合って、牽制気味でテンション低め


そこをカニ君が盛り上げ!?笑


俺は相変わらず、滑る前から滑りまくり。


うるせ~誰がお笑い界の國母だっ!


はい!


そうこうで新潟に到着

余裕で頂上へ


みんなでリフトに乗り

みんなうめーうめー


みんな下まで5分


俺だけ20分


みんな優しいね。滑りてーのにそんな俺をゆっくり見守ってくれた

『ガンバレ~けんちゃん』


『ゆっくりいこ~う』

こんなに友達を心強え~と思ったのは久々


結果、ケツ打ったの100回越え


ケツいて~


下手なフリして、下手に見せんのも楽じゃね~な


スノボー滑りに来た訳じゃね~し、飲みに来ただけだし!


夜はジンギスカン


その後、毎年の出し物が~


ステージが用意され、

コスプレして、カラオケ歌ったり、可愛い子どもが出て来たり


「みんな色々仕込んできてんな~」


審査員も5人いて、一人10点までの札を持ち、50点満点。


「45点」「42点」

高得点でまくり!


言っちゃわり~けど、あんなんで高得点出るんだな~。


「イケる!」


ついに俺の番


たくさん見てるから、ここは笑いとって、俺を全員の記憶に残さね~と。


まぁ余裕だろ。


なんにも用意してね~

けど、


「即興でも考えついたことを100%やればぜって~ウケる。だって、俺だぜ!?」


まず、ゴム手袋を鼻で膨らませて、割ってみようとエスパーパクったら


「ザワザワ。アハハ」

「俺、ウケてる~」


「いい感じだぜ。この手応え。よし!イケる。」


続きまして


「ケツで箸割りま~す」


「みなさん3・2・1でお願いします」


みんな「は~い」


「おっ!俺と会場とのこの一体感。これはイケる!キタ~!みんな俺のファンに見えてきた~」


みんな一緒に


「3・2・1」


・・・


・・





「シ~ン」


司会(こうきさん)「ありがとうございました」


「はい!ありがとうございました!」


審査員が札を上げる


「きた~きた~きた~こい~こい~こい」


1点・2点・1点・2点・1点


「7点」


チーン


来年はきっと・・・


2日目も滑る前から


滑り、楽しい2日間だった!


んじゃしたらね~
ken0918さんのブログ-100212_1747~01.JPG

原点


元気の源


リスペクト


もし、いなかったら


俺は曲がっていたかもしれね~


感謝


長生きしてくれ


俺の寿命あげるから


長生きしてくる


グランパ・グランマ


世界一


ドゥ~ン


んじゃ


したっけ