1年近くも更新が途絶えてしまい、もはやブログの体をなしていない。日々の情報収集・発信はもっぱらTwitterとFacebookを利用しています。


色々あった2011年ですが、個人的な3大ニュースは下記。


1.結婚(11月3日)


ついに結婚しました。これは人生の3大ニュース級の出来事です。


2.福澤諭吉記念文明塾5期(4月~7月)


3か月間、木曜夜と土曜午後に通いました。とても濃密な3か月間。この年になって新しい仲間やコミュニティができるのは嬉しいこと。現在、7期生を募集中なので、興味がある方は是非。

http://www.fbj.keio.ac.jp/index.html


3.ライフネット生命岩瀬さん(12月20日)


このブログで何度か取り上げている岩瀬さんに社内で講演していただきました。以前からファンだったので、こういう形で接点を持てて嬉しい。また数年以内に違う形で再会できるよう頑張りたい。


番外.引越2回


今年1月に大井町から雑司ケ谷に引越して、11月の結婚を機に武蔵関(西武新宿線)に引っ越しました。今は、武蔵関で新生活を送っています。


これから、奥さんの田舎の山梨に出かけて親戚一同で年越します。また後で写真をアップします。


それではよいお年を。

また来年もよろしくお願いします。


Have a Happy New Year.