今日はあるイベント で起業家の話を聞いてきました。

経沢 香保子
自分の会社をつくるということ
杉本 宏之
1R(ワンルーム)男~28歳の社長、上場物語

2人ともよくテレビや雑誌では見ていましたが実際話を聞くのは初めて。


トレンダーズ経沢社長は大学学部の先輩でもあるので「学生時代は同じキャンパスで過ごしていたんだなぁ。」とか「いくつか同じ授業も取ってたんだろうな」などと考えると親近感が沸いてきます。メディア戦略がとても上手い会社だと思う。「正直何をやっているかわからないが社名と社長は知っている」という人は多いのではないでしょうか。


エスグラントコーポレーションの杉本社長。どうやら噂通り壮絶な人生を歩んでいるようで、自分に余裕ができたらぜひ著書を読んでみたいです。彼の話はとても分かりやすくそして気配りの行き届いている人でした。質問した人に着席を促したり、退席する時に会場に一礼していく姿には本当に感心しました。



帰りに品川で飲食店を経営している友人とばったり遭遇。彼は私の一つ年下ながら、今や立派な経営者(昨年結婚して今年子供も誕生予定) 身近にそんな友人がいると話を聞いているだけでも刺激的です。彼の会社の広報役を買って出ましたので、最後にPRしておきます。


『R BURGER(アールバーガー)』 → ホームページはこちら  

六本木店(六本木経済新聞)  南青山店(シブヤ経済新聞)

今年はきっと大ブレイクするはずですのでCheck it out!