今年も終わりが迫ってきたー( ゚д゚ )
ってことで、正月に欠かせないある物の下ごしらえしてます。
何でしょー?(^-^)
わかる?
そう!
カズノコ(*´∀`*)
最近は醤油漬けのヤツとか下処理済のが多いけど、絶対塩数の子が旨い!
下ごしらえ面倒だけど、これぞ数の子って味だからねー(*´∀`)
さっき1回目の塩抜き(4時間)が終わって、1個1個丁寧に白い膜取りしたところです。
膜が残ってると臭みが取れないし、口当たりも悪いので、面倒だけどキレイに取りました。
そして今、最後の塩抜き(8時間)をしているところですヽ(´ー`)ノ
初めの写真に比べてメチャメチャキレイになったやろ?(^o^)v
Android携帯からの投稿