「夢と希望と愛」と現実の日常 -3ページ目

「夢と希望と愛」と現実の日常

ごくフツーのおバカな日常を書いてマス(^_^;)
あんまり変化のない日々ですが、マイペースで続けて行きますので、よかったら読んでみて下さい

今年も終わりが迫ってきたー( ゚д゚ )

ってことで、正月に欠かせないある物の下ごしらえしてます。
何でしょー?(^-^)




わかる?



そう!
カズノコ(*´∀`*)

最近は醤油漬けのヤツとか下処理済のが多いけど、絶対塩数の子が旨い!
下ごしらえ面倒だけど、これぞ数の子って味だからねー(*´∀`)

さっき1回目の塩抜き(4時間)が終わって、1個1個丁寧に白い膜取りしたところです。



膜が残ってると臭みが取れないし、口当たりも悪いので、面倒だけどキレイに取りました。

そして今、最後の塩抜き(8時間)をしているところですヽ(´ー`)ノ



初めの写真に比べてメチャメチャキレイになったやろ?(^o^)v



Android携帯からの投稿