花盛り四人姉妹 | To be continued

To be continued

ブログの説明を入力します。

新歌舞伎座に花盛り四人姉妹吉野まほろば物語を見に行きました

男闘呼組のリーダー前田耕陽君も出演されていますウインク


今回の四人姉妹は藤あや子さん姿月あさとさん浅香唯さん三倉茉奈さんの四人ですニコニコ


お芝居はですね大阪出身の姿月さん

茉奈ちゃんのお二人以外は

あや子さん秋田唯ちゃん宮崎と関西の方ではないので多少アクセントが違う部分がありましたが


あや子さんの旦那様役の松村雄基さんが東京の人だから旦那様につられて関東のイントネーションになった設定のように思えました


唯ちゃんもお仕事で標準語っぽくしているのかなとウインクウインク

イヤな感じはしなかったですよ


お芝居のあとは四人が持ち歌を歌われます

茉奈ちゃんはいい日旅立ちのあと

赤いスイートピーといのちの歌でした


出演したドラマの中で佳奈と歌った歌ですって茉奈ちゃん言ってたのですが

ワタシは当時勤めていた会社を派遣切りになり癌で病院を退院してきた父と二人で毎朝見ていました


だんだん。島根県の言葉でありがとうという意味です

最終回まで父はもたなくて

葬儀場の宿泊場で親戚と朝ご飯の時にも見ました


茉奈ちゃんの歌聞いていたら涙が止まらなくてえーん

あのオバチャンなんで泣いてるんやろ?思ったヒトいるかもしれない


唯ちゃんはアイドル時代の歌をフリフリの衣装で歌ってくれました

一番前の席のおじさま?3人ハッピに浅香って書いてたからファンの方ね

唯ちゃん手を振ってたよ爆笑


姿月あさとさんはハスキーな声が魅力的でした

宝塚で男役をされていた事もあり

背が高いびっくり

シングシングと愛の讃歌と持ち歌を歌われました


藤あや子さんはずっとお着物で

最後の雪深深では黒とグレーのお着物の赤い裏地がチラチラ見えて素敵でした


藤あや子さん秋田のご出身で関西弁がわからない

付き人の女の子が神戸出身でふきこんでもらったそうです


そしたら標準語でふきこんでいて爆笑

冬美さんに話したら冬美さんが教えてくれたそうです

でも冬美さんの関西弁は和歌山だからちょっと違うんだって笑い泣き


ワタシ昔吉野の出身のパート仲間と働いたけどイントネーション和歌山に近い部分もあったからいいん違うかな?


お芝居の前にお寿司🍣食べましたてへぺろ

自分だけムキー