感謝のカタチ | 「いい現場•夢気分」

「いい現場•夢気分」

建築現場の進捗状況を載せていきます。





最近、いいペースでありがとうカードが

進んでおります。


本社にいると、他の人と

関わることが多くなり、

必然的にありがとうの機会も増えていくので、

今月は結構書けそうな勢いです。



来月からは自分の現場を持って、

忙しくなってしまうので、

書けるうちに書いとこうと思います。



ありがとうカードはとても便利です。

総務のY口さんに絡みにいきたいと

思った時に(仕事しろ)

何かとありがとうカードを書いて

渡すと絡みに不自然さがないので

この作戦はとても有効活用してます。


何かをお願いする時もそうですね、

頼みやすくなります。




ありがとうカードはいい制度です。


社員とのコミュニケーションがとれ、

つい忘れてしまいがちな

感謝するという当たり前のことを、

常にそばに置いていれる。


ちっさいことだけど大切なことだと思います。




ありがとうという気持ちが、

カタチとして現れると、

なにかをしてあげる方も、

とてもやりやすいんじゃないかと

思います。

ありがとうカードは

感謝の気持ちをそのままカタチに

してくれてると僕は感じます。




「全ての行動に社会性を意識し、

感謝の意を以って行動すべし。」

ですね。

{73B88E7D-9F02-4940-B3F2-976308839F77:01}