旅行から帰ってきて。 | 東南アジア一周旅
間が空いての更新です。
先日韓国旅行に行ってから3日程経ちました。

旅行に行くと毎回新鮮な気持ちになりますね。
感想は、時期がクリスマスという事もあり、カップルが賑わっていたのが印象的でした。
カップルは、やたらとペアルックが多くて、日本との恋愛感の違いを感じさせてもらいました。

また1つおこなっておけば良かったなと思ったのは、2泊3日という限られた時間の中での行動計画を練っておけば、もっと効率的に楽しめたんじゃないかなと思ってます。
で帰ってきてから、その要点部分を簡単にまとめてみました。


東京から2Hくらいでいけるので、再度いきたいなと思いました。


話が変わって今日の話。

今日は、いつも月1でお茶する中の友達と渋谷で待ち合わせてました。

いつも使う待ち合わせ場所『ハチ公』

その待ち合わせ場所を写真に収める人達を見た時になんか不思議な気持ちになりました。

渋谷を使う人々にとっては、ただの待ち合わせ場所。だけど、他の地域からきた人にとっては観光地。

それは、僕がこの間行った韓国でも同じ事が言えます。韓国人にとっては、東大門のショッピングセンターはただの買い物をするところ。
だけど、僕は、写真に何枚も外観を収めてた。

不思議ですよね。




一度訪れたら、興奮し、写真を取り記憶する。

だが、何度も訪れる。住み着く。という形に変わったら、それはなにも感じないただの利便的なものに変わります。


そのため私は、常に興奮を覚える為に旅行に行くのかもしれないとも感じました。

そしてこの興奮を常に継続出来るようなのを旅行ではなく行える“何か“を常に見つけたいと悟りました。

学生生活も残り3ヶ月となり、考える猶予も短くなってきました。
なので、この何かを見つける為、残りの学生生活では



『アメリカで1人になって考え、行動を起こす』



という決断に至りました。


その判断が、きっと今後の糧になると考え始動したいと思います。



またその詳細については、後日UPしたいと思います。