戦争を減らすバタフライエフェクト | Take the BLACK!

Take the BLACK!

大阪サドベリー計画は、ちょっと保留。
ちなみにAll Blacksは、我が第二の故郷NZのラグビー代表軍団。

おはようございます。

もうすぐ梅雨。

やだけど耐えるしかない😁

今日は、個人的考察です。

とてもドラスティックな考えなので、ご了承ください。


人間には、好戦的、非戦的、日和見的人種の3種に分かれる。

統計的に。

戦争を減らすバタフライエフェクト、それは、子どもを作らないことである、と考察している。

戦時中になる、ということは、好戦的人種が増えている状態。

ただ、好戦的人種は、戦争し合うことで減っていく。

そして、より効果的に好戦的人種を減らすには、子どもを作らないこと、なのである。

子どもを作ると、統計的に1/3は好戦的人種が産まれるからである。


僕自身も子どもを現在持っていない。

この上記の考えもあり、子どもを作らないことを考えている。

種には、種の保存の法則が働くので、これを感覚として持つことは難しいだろう。

しかし、個人的には、こう考えている。