なんとか無事に3泊4日の旅に行けた。


前日夜遅くに仕事が終わり朝早く新千歳空港に。

疲れが溜まった状態で早朝運転。

ちょっとキツかった…😵

MGになる前なら余裕だったのに…

この時点でまだ大丈夫。



新千歳から成田へ


京成スカイライナーに乗り一気に上野まで。

親友夫婦と合流。昨年の夏以来に再会。元気で良かった😊

初日は上野泊まり。

子供達と一緒に

よみうりランドに。GWは休みなく仕事でどこも連れて行けなかったので遊園地に。

閉園まで遊ぶ。

この時点でほぼ電池切れ。構音障害が出始めて眼瞼下垂😅

けど、子供達もカミさんも楽しんでるので良かった😊


夜は上野のホテル近くのお店で親友夫婦と夕飯食べてこの日は終了。初めて上野に行ったけど台北の街中に雰囲気が似てて懐かしい感じがした。

今度はゆっくりと上野を楽しみたい。


2日目

朝から雨。

この日は埼玉に行き新潟に行く予定。

子供達もテンション高く朝5時に起き朝食1番乗りで食べる😆

埼玉に行くのには早すぎるため横浜の母親に会いに事に。上野から新幹線で40分。

急に母親に会いに行ったけど孫達に会えて喜んでた。


中華街で昼食を食べて母親とはここでお別れ。


おばあちゃんって子供達が泣きながら別れを惜しんでた。可愛いなぁ〜

また秋にゆっくりばぁちゃんに会いに来るから大丈夫ってなだめいざ埼玉に。


今回の旅は埼玉に愛車のお出迎えの旅がメイン。


約半年振りに愛車に再会。

見た目も中身も激変!

ここのショップに出して大正解。

MGの事忘れるくらいテンションアップ!

アドレナリン出まくり😊





久々に会うクルマ仲間。初めましてのクルマ仲間であっという間に夜。

この時点ではアドレナリンでMGは大丈夫👌

新潟に向かう。夜中に新潟に到着。

思ったより遠く途中カミさん運転を交代。

この日はすぐに就寝。



3日目

新潟観光。

朝から新潟水族館マリンピア日本海に。

よく出来た水族館でどうぶつの森の水族館に似てる😆

イルカのショーを見て街中に。



お昼は新潟名物へぎ蕎麦


地元の方にどこのそば屋に行ったらいいか聞き駅中の小嶋屋に。小嶋屋はハズレ無しって話。


美味しかった〜😋新潟名物一つクリア。

子供達が沢山食べて嬉しいかった。


この後はお土産を買いに街中ウロウロ。

ポン酒館など色々と歩く。

案の定夕方に電池切れを起こしスーパー銭湯に避難。

体力回復。中々良いお風呂でサウナが凄かった。


回復後、夜には人気の居酒屋いかの墨に。




ノドグロの刺身に厚揚げ。

新潟名物堪能。

だがしかし、疲れの為に固形物が食べれない状態に…😭

一口食べて後は食べもらう。

クルマの為に自分は烏龍茶。

新潟と言えば日本酒。

飲めなくて残念。

お土産で日本酒と新潟限定ビールを買ったのでよし!

二件目は気になってたオイスターバーに


6種の牡蠣。

新潟の牡蠣は来月かららしく残念😢

厚岸のまるえもんが…

さすが牡蠣と言えば厚岸。

いつも食べてるがやっぱり美味い!

新潟牡蠣の時期にまたリベンジしたい店。


食事が終わりそろそろフェリーの時間の為にフェリーターミナルに


夜10時のフェリー。


案内の方に車高低いですね〜

一般車両は2階のスロープ上がりますが、一階のトラックと一緒になりますので最後に案内します。

と言われる😅

待機中。


車高が正しいので最後に乗船😆

トラックに囲まれる。

この日はフェリーで就寝。


翌朝は快晴。

北海道には16時45分着予定。

この日はフェリーでゆっくりしてたのでMGは大丈夫。旅も最終。疲れがかなり感じる。

予定通り到着して無事に帰宅。

疲れがどっと出て薬飲んで爆睡。


MGの問題もそれほど悪く出なく良かった。

前回は帰って来て即入院だったので本当に良かった😊

凄い疲れけど楽しかった。

また旅行に行きたいなぁ〜

大丈夫なうちにカミさんと子供達との想い出を沢山作らなければ…

いつ入院してもおかしくないMG。

今回は無事で何よりでした。



来週から皮下注射の治療だ。

さてまた次回の為に無理せず頑張ろう😊