今日から湯河原温泉に | 膀胱癌闘病|けんざぶのブログ

膀胱癌闘病|けんざぶのブログ

46歳で膀胱癌を発症し、化学療法2クール施行後、膀胱全摘術(尿路変更は新膀胱/代用膀胱)をおこないました。闘病ブログです。同じような立場の方に参考にしていただければ幸いです。

(2023年10月17日の日記)
今日から3連休が取れたので、湯河原温泉でゆっくりすることになった。
風邪をひいて2週間で良くはなってきたが、まだ咳や痰が出る。
咳喘息っぽい。
風邪で蕁麻疹が悪化したが、それと同じように免疫が乱れて気管支の炎症が遷延しているのだろう。
温泉で療養がてら落ち着くまで様子を見よう。
咳がくすぶるようなら呼吸器科の先生に相談して喘息の吸入薬を処方してもらおう。
早く完全に治ると良いけど。

さて、お昼は小田原による予定だったが、途中おしっこの時間が微妙でサービスエリアが遠かったので少し高速を飛ばしていたら、、、覆面に捕まった。汗
24キロオーバーで2点減点。
完全に油断した。
おしっこがで急いでいたと言っても見逃してくれるわけでもなく、切符を切られた。
あー。免許更新の時は、また鮫洲まで行って2時間くらい講習を受けないと行けない。。。
面倒だなぁ
小田原厚木道路には覆面がよく走ってるので皆さんもご注意を。そして安全運転を。

気を取り直して、小田原の早川港に行って海鮮丼を食べに行きました。
今日は快晴。
海も綺麗に見えて覆面に捕まってもドライブはとても気持ちよかった
平日だが結構人気でどこも行列。
店の中を覗くと結構席空いてるのにな。
スタッフのキャパの問題かな。
結構待たされてやっと昼ごはんにありつけました。
まぁ、予定もなくゆっくり過ごす予定だったのでのんびりのご飯。
アジフライと地魚5点盛り食べました。

美味しうございました。


ホテルについてお茶をして少し休憩。


部屋に着いたら疲れのせいか

うとうと昼寝をしてしまいました。



ホテルは湯河原の川のそばに立っていて風情があります。

部屋には温泉がついているので温泉に入り放題。
お肌ツルツルになるかなぁ


夜はイタリアン
フィレ肉、真鯛、あわび、カニ、オマール海老、、、美味しい食材がコースどんどん出てきて美味しかったのですが、お昼少し遅かったので正直胃がもたれてしまいました。。。





今回はあまり出かけずにホテルで2泊ゆっくりして美味しいご飯と温泉を堪能する予定。

またまた贅沢三昧します。
もう病気をしてから、遠慮せずに贅沢することにしました。
また明日もゆっくりします。