GC1クール目day17 外来日 | 膀胱癌闘病|けんざぶのブログ

膀胱癌闘病|けんざぶのブログ

46歳で膀胱癌を発症し、化学療法2クール施行後、膀胱全摘術(尿路変更は新膀胱/代用膀胱)をおこないました。闘病ブログです。同じような立場の方に参考にしていただければ幸いです。

(2022年12月15日の日記)
ノイトロジンの2日後採血
day15では、好中球が570/μlだったのが好中球を増やすG~CSF製剤を使って2日後には4260/μlにまで上がった
すごいぞノイトロジン!
血小板は4.2万だが、底をうったのではないかとのこと。
これで骨髄抑制は山を越えたかな。
あとは脱毛や貧血かな。いったん1クール目は終了という感じ。
血液のデータが落ち着いたので、仕事復帰して運動もしたい。

2クール目もday15のゲムシタビンはスキップする可能性があるとのこと。
年末に予定していた2クール目は、年明けにお願いすることになった。
そしたら、年末も働けて正月もゆっくり過ごすことができる。

ゲムシタビンをする時、腕の血管が潰れていくので、血管がなくならないように何度もしたくないのもある。
1クールで入れるべきゲムシタビンは3回だが、3回目をスキップしているので2回ということになる。
とりあえず予防としてのGC療法は、これで充分ではないかと思う。
あとは、しっかり膀胱をとってもらって病理で良い結果を待ち、仕事復帰に向けて術後は早く体力も回復させること。
頑張ろう