私だけを見てほしかった☆ | ~♡♡ Sea(しー)♪ ♡♡~スピリチュアルカウンセラー

~♡♡ Sea(しー)♪ ♡♡~スピリチュアルカウンセラー

スピリチュアルカウンセラーのsea♪です☆私の笑顔であなたに癒しの魔法をかけ、あなたが新たな1歩を踏み出すお手伝いをします。♡~心屋塾マスターコース106期卒・元保育士
 心理カウンセラー・TCカラーセラピスト資格有♪♪~
・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 昨日書いた記事

 

 

 

 このイヤリングがね

 

 時間が経つにつれ 嬉しさが増すのむらさき音符

 

 じわじわと愛着も増すむらさき音符

 

 

 

 

 お気に入りになったのは わかるけど

 

 何でこんなにも嬉しいのかな~って ふと思った。

 

 

 

 

 作ってくれたいくちゃんの真心や愛情が

 

 嬉しいのもある。

 

 

 

 お願いしたかった自分の気持ちに

 

 私自身が答えてあげた嬉しさもある。

 

 

 

 

 

 

 でもね・・ もう1つの理由に気が付いたの。

 

 

 

 

 

 

 

 それは

 

 私のためだけに作られたものだったから。

 

 オンリーワンだったから。

 

 

 

 

 

 

 私は4人姉弟の1番上の長女で

 

 物心ついた頃には 弟が3人いて

 

 何でも分け合って当たり前だったし

 

 部屋もずっと一緒

 

 私だけの・・というのがなかった気がしてたんだよね・・。

 

 

 

 

 

 

 ホントは私だけ見て欲しかった。

 

 ホントは私だけ特別扱いして欲しかった。

 

 

 

 

 そんな子どもの頃の思いを

 

 いくちゃんが作ってくれたアクセサリーが

 

 満たしてくれたからなんだな~ハートって

 

 思ったんだ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして今朝 まきちゃんのブログを読んでいて

 

 私も気持ちがわかるな~って思ったら

 

 イヤリングの思いと重なって

 

 涙が出てきちゃったよしょぼん


 

 

 私 お父さんとお母さんに

 

 褒めて欲しくて

 

 振り向いて欲しくて

 

 私だけを見て欲しくて

 

 私のこと認めて欲しくて

 

 

 

 

 

 お姉ちゃんだからと 頑張ってた。

 

 

 

 お姉ちゃんがいてくれて助かったよ

 

 ありがとう

 

 

 

 そんな風に言って欲しかった。

 

 

 

 

 

 お姉ちゃんとして頑張ってきたことも

 

 1人の”私”としても

 

 

 認めて 褒めて欲しかったんだな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そう思っていたときに読んだこの記事

 

 

 

https://ameblo.jp/rainbow-angels/entry-12631587279.html

 

 

 

 心理学的に言うとこういうときは・・・とか

 

 考えてしまうけど

 

 

 深くは考えず

 

 どうにかしようとはせず

 

 

 上記の記事にあったように

 

 今日は「早めに寝る♪」ことにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今まで頑張るクセがある人は

 意識的にぼーーーーっとする時間を作りましょう。

 

             上矢印

 まきちゃんの記事にも こう書いてあったしねクローバー