3R | 今より若い未来はない

今より若い未来はない

ブログの説明を入力します。

コロナの流行で家に居る時間が増えた約2年。

日本では、断捨離が再熱したように思う。真顔


この約2年でゴミ処理場に持ち込みで2回行った。

1回目は長蛇の列で皆さん車いっぱいに不要品を持ち込んでいた。車車車車車車車車車


最近思うのはゴミに出して新しいものを買えば経済が回るかも知れないが環境の事を考えたら3Rって本当に大事。


リユース

使えるものは繰り返し使用する事。


リサイクル

廃棄物を再び利用する事。


リデュース

物を大切に使いゴミを減らす事。


これから物を手放すときは何も考えずに捨てていたら同じことを繰り返し時間、お金、思考を無駄にしてしまう。


手放す時に痛みを感じることで同じ過ちは繰り返さないようにする。プンプン

安価な物は助かるときもあるけれど、物を雑に扱ってしまう。


自分にとってちょうど良い質、量を見極めて極力ゴミを減らしたい。チュー

見栄を張っても仕方がないと最近思う。

物に感情は無いけれど寿命はある。ウインク


人間生きていくのに必要な物はそんなに多くない。

心の幸せ度が大切だと常々思う。お願い


だから私は物を手放す為に手間のかかるメルカリやリサイクルショップやジモティーを利用する。照れ


さあ、心地よい暮らしに向かう為に断捨離を適度に頑張るぞ爆笑