またもや日付けが変わってしまいました。

その1 その4 いつもながら土曜日は感動が一杯@サイゴン

リオ五輪開幕セレモニー そして早速競技の報告が
いつもながら日本はストレスに弱い 女子バレー逆転され韓国に1:3で負けスタート

柔道残念敗者復活へとか!!

でも負けてっも相手が喜べると思えば奉仕精神です。
我輩はスポーツでも勝ち負けよりは奉仕精神が好き!!

でもKeiが勝つの報告に悦 できればメダルを彼に!!金でも銀でも銅でも!!

ってことで午前中は開幕式のライブに疲労困憊
そして夏休み明けて本日から始まったニーさんのクラスへ!!

小中学生とスタッフ皆さんで一ヵ月ぶりの再会を喜び挨拶

たのしき2時間でした。それに矛者天国NgHue通り大好き
そしてベトナムビジネスセンターのビルも大好き

ミンくんとママさんにも会って楽しきお話も、ちょっと体調悪いミンにママ心配そう
大丈夫です。 中学生です。 でも胃の精密検査を受けるって!!

そして我輩は散策へ出かけました。

センターから歩行者天国通りサイゴンセンター界隈 高島屋 ぼてぢゅう豚玉美味しい ラッキープラザで買い物 大雨 Duxtonホテルがプリンスホテルに変わる
夕食は小雨の中を春菜
いつもながら
美味しい

とくに焼きナスがグー


もちろんさばの塩焼きはこの界隈一番の美味しさ!! 肉じゃがや冷奴も味噌汁も大好き スイカまでも!!











ここから我がフェイスブックからコピペ編集
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Uobe Ken‎ ― Ken Uobe
23分前 ·
その7 本日の発見
ーーーーーーーーーーーーーーー
豚玉に青海苔のお好み焼きグー DuxtonHotel to PrinceHotel
ラッキープラザで購入プラカゴの包みを頭に載せて小雨の中をプリンスホテルへ 嬉しい2本のベルトと下着 
ベトナムビジネスセンター屋上からの写真 ヒンズー教のお寺 サイゴンセンター
Uobe Kenさんの写真





































6時間前 ·
その6 サイゴンプリンスホテルに変更していました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
休憩場所として大好きだったダクストンホテルDuxtonHotel
グエンフエ通りのオアシスだったがホテル経営が変わり若干寂しい!!
ラッキープラザでベルト2本50万ドン
プラカゴ GUNZE下着など

雨宿りはプリンスホテル

小雨の中をビジネスセンターの駐輪場へ!!

我が経験では駐輪代は1万ドン以下がほとんど!!
そして2万ドンを渡すととくに雨の日は嬉しい優しさ!!

サイゴンのサービスに対しては大目のチップをあげるのが生活の知恵

ぼてぢゅうで結構お腹いっぱいも
小雨の中、夕食春菜さんに向かう予定
美味しかったです。 その7で写真予定

追記:日付変わって8月7日0時5分
18時32分@プリンスホテル


7時間前 ·
その5 ぼてぢゅう豚玉おいしい!!@SaigonCenterTakashima-yaL5
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本では待ち合わせやデートによく利用しました。
そして鉄板のうえでいただくと美味しいが!!
そこまでサイゴンでは要求できません。

そして青海苔をなく店員さんにアスク
ベトナム人ばかりと思っていたら
日本人男性が一人いました。

やっぱ青海苔です。お好み焼きの仕上げは!!
豚卵って響きが最高でした。



Uobe Kenさんの写真


‎Uobe Ken‎ ― Ken Uobe
12時間前 ·
日経電子版
·
その4 華やかリオ五輪開幕セレモニーとは対象的に平和を祈る原爆の日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
式典には91カ国とEU代表部が参加って!!

広島71回目「原爆の日」、核なき世界へ連帯訴え
 広島は6日、被爆から71回目の「原爆の日」を迎えた。広島平和記念公園では「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和記念式典)が開かれ、
被爆者や遺族、安倍晋三首相ら約5万人が参列した。広島市の松井一実市長
NIKKEI.COM

13時間前 ·
その3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『その1 リオ五輪開幕式3時間半はハード』

その1 リオ五輪開幕式3時間半はハードも嬉しい!!平成28年 西暦2016年8月6日 土曜日205ヵ国が参加とは!!
はずかしながら知らない国が結構ありました。…
AMEBLO.JP
いいね!他のリアクションを見るコメントするシェアする
コメント
Uobe Ken

コメントする…
ファイルを選択

‎Uobe Ken‎ ― Ken Uobe
19時間前 ·
Yahoo!ニュース
·
その2 まもなくリオ五輪開幕 あと30分で!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワイフと旅した懐かしき光景が映像に!!
ホテルの周りの治安の悪さに
久しぶりに手をつないで
散策したことが
思い出されます。

平成28年 西暦2016年8月6日 土曜日

リオ五輪まもなく開幕 “聖火”が開会式へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
南米で初めてとなるリオデジャネイロオリンピックが現地時間5日に開幕する。 リオオ - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))
HEADLINES.YAHOO.CO.JP
いいね!他のリアクションを見るコメントするシェアする
コメント
Uobe Ken

コメントする…
ファイルを選択

Uobe KenさんがKen Uobeさんのタイムラインでリンクをシェアしました。
22時間前 ·
Ameba Blog
·

『練習 我がブログのコピペ 写真はどうなる?』
その1 その2 新しきブロガーさん!! 日付変わってその1 我がブログのコピペhttp://blog.goo.ne.jp/ken-uobe/ホーチミン情報の中…
AMEBLO.JP
いいね!他のリアクションを見るコメントするシェアする


やっぱよわい重ねて満70
本日は歩き回り感動一杯で疲れたか1区から12区まで時折強烈な睡魔が!!

でも無事到着
そしてベッドに横になると2時間もスリープ

目覚めてブログアップやニュースのネットサーフィンでした。

日付かって平成28年 西暦2016年8月7日 日曜日
明日はヘアサロンデー 1週間一回の楽しみとはいえサロンは時間をくいますから!! 忙しいです。
それに男やもめ状態 掃除洗濯片付け この主婦業 主夫になってワイフや主婦さんの忙しいことがよく分かりました。ましてや子育てがあれば!!

なにごとも生きるって感謝の塊です。

おやすみなさい!!

1回目の休憩
午前1時22分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓