やっぱり | KEN-U OFFICIAL BLOG「CRUISE CONTROL」by Ameba

やっぱり












自分は下町に生まれておきながら


昔からゆっくり風呂が好きなんで


久々に雨の中地元の銭湯へ、

KEN-U  OFFICIAL BLOG「CRUISE CONTROL」by Ameba

両親の仕事の関係で京都に住んでいた幼い頃に、


よく連れられて行った社員寮の浴場を思い出しました。


やっぱり湯船に浸かっている時間は色々なことを考える、


まーそれが好きなんだけど、


当時、自宅から少し離れた場所にあるその建物までの


穏やかな時間と四季を感じる風も


自分を風呂好きにさせてしまった理由の一つ、


そして皆で入れる風呂も最高です。


いつの頃からか四角くて大きな湯船は泳げない大きさに変わってしまいましたが


それでもやっぱり広い風呂は嬉しい。


普段は狭い所の方が落ち着くけど、何故か風呂は広い方が落ち着く、


外なら尚更に。

KEN-U  OFFICIAL BLOG「CRUISE CONTROL」by Ameba

温泉と違って温度が少し熱めな設定の回転早めな銭湯だけど、


下町の風呂は更に熱い気がするのは俺だけか。


今日の汚れはその日に落として


また明日へ

KEN-U  OFFICIAL BLOG「CRUISE CONTROL」by Ameba

一日一日を


大切に


やっぱり広い風呂最高。