初釣り | 釣れるといいな♪

釣れるといいな♪

トラウトからソルトまで、ルアーフィッシングのブログです!

トラウトは犀川水系の梓川をメインに。
ソルトは糸魚川周辺を。

長野県内の河川、解禁です!


初日に釣りに行かれた方々からは、早速釣果報告が届き仕事に集中できません😂


自分は週末まで我慢です😤



と、その前に…


先週の3連休に初釣りに行ってきました!


狙いはヤリイカ🦑


夕方5時頃到着、連休で天気も良いことから、海は釣り人でいっぱい💦


明るいうちにイカジグで釣りたかったので急いで準備をして海岸に立つと…


なんと、隣に居るのはトシさんじゃないですか‼️


今日は誰にも連絡せずに来たのに、まさかこんな所でお会いするとは凄い偶然ですね~


おかげで楽しく釣りできました😄


さて、釣りの方は…




明るいうちにイカジグでなんとか4杯釣ることができました。

これだけで結構満足しちゃいましたが、折角来たんですから餌巻きエギで夜の部スタート!


ぽつりぽつりと飽きない程度に釣れて、夕飯も食べずに22時までやって18杯。


続ければまだまだ釣れそうでしたが、さすがにお腹も空いたし充分釣ったのでここで終了~



翌朝は5時に起きて、餌巻きエギで狙うもサッパリ😖

明るくなってからはイカジグで広範囲に探りましたがこちらもサッパリ😫


あっ、ナマコだけは5匹も掛かりました(笑)



帰りにちょっとだけ青物も狙ってみましたが、こちらもやっぱりダメでした😅



やっぱりヤリイカ釣りは楽しいなぁ🎵

エギング苦手でも釣れるところがイイね(笑)

来月もう1回行けるかな?