こんにちは!

amu*です。

 

 

タイトルが、ビジネスチックですが笑

 

内容はゆるりと書いていきますほんわか

 

 

今日は、次男(5歳)の幼稚園で

お月見会がありました🌙

 

白玉粉と豆腐、水を合わせて

みんなで丸めて

お団子作り!

 

 

私は幼稚園の役員をしているので

3年連続🤣

 

お手伝いに行ったのですが、

役員の上の役の人

(PTAで言うPTA会長レベルの人)が

逐一、指示を出し、

それに従って動いていきます。

 

 

でね、その会長レベルの人が出した指示

 

 

「Aさんとスイッチして!」

 

 

 

??????

 

 

 

これ?

 

これかな?

 

 

これなの!?🤣

 

 

 

交代して!

 

って日本語で言えばいいのに!!!!

 

残念な指示だなぁ

って思っちゃったんです。

 

 

仕事ができそうな人なのに…

 

 

言い方1つで

部下が動けなくなるような指示

 

 

 

私も、出来るだけに日本語で

伝えるようにしようと

固く誓いました🤣

 

 

みなさんにもこんなことありませんか?