こんにちは!amu*です☺

 

このブログを書いているのは8月。

毎日暑い晴れ虹

 

涼しい自宅に引きこもりながら、

健康になれる何かがしたい

 

すごくずうずうしい私ですグラサン

 

調べてみたら、知り合いが

水キムチっていいよニコニコ

と教えてくれたので、習ってきましたびっくりマーク

 

もちろん、家から出ずに、オンライン受講笑

 

少しの米粉と砂糖をお湯に溶かし、

好きな野菜や果物を瓶に詰め詰め

 

瓶の煮沸が面倒で、

ジップロックで作った私看板持ち

 

で、水キムチの何がいいのかって話ですが、

 

乳酸菌の量がスゴイ!!

 

赤いキムチの2~3倍の乳酸菌量で、

つけ汁も飲むと整腸効果100点満点だそう目がハート

 

乳酸菌を増やすために、常温にしばらく置いておくと、

野菜の隙間から

ぷくぷくと発行している証拠の泡がスター

 

野菜は何でもいいけど、

りんごは、発酵させるために必要なんだってびっくりマーク

 

今、時期じゃないから、

りんご1玉250円もしたよ昇天

 

でも、健康には代えがたいから奮発笑い泣き

 

辛くないから、子どももパクパク食べちゃうよねほんわか

 

おなかの中から健康になる

 

👆コレが一番の近道らしい

 

 

私がやってるグルテンフリーの食事も

腸に良いことだから、

相乗効果で全身元気になりたーい花歩く

 

あ、また

グルテンフリーのパンも作らなきゃ飛び出すハート

 

サイリウム買わなきゃなー

 

 

疲労回復にはこれがいい