こんにちは!

amu*ですウインク

 

 

みなさんの周りには、

話が分からない人

いませんか?

 

 

実は、

夫と長男が、まさにそれ!!!

 

 

これね、

「話が分からない」が

職場の人だったら、

『まー、給料もらえるし我慢するか』

と思うんだけど、

 

料理が出てきて当たり前

キライな料理が出てきたら文句

急な予定変更で負担を増やす

 

こんなこと、日常茶飯事。

 

家事料金、おくれ絶望

 

いや、まじで…

 

 

この👆文句たらたら・やりたい放題を我慢したとしても、

 

私の意見を聞いてくれない

ってのは、ちょっと待てや!!!

…と思っています。

 

 

 

人って、

話を聞く

話をする

 

でコミュニケーションが成り立つと思っています。

 

これは、手話なんかでもいいんですが、

 

やりとりでしょ?会話って。

 

やりとりなくして、

自分の話だけ聞き入れてほしい

人の話は聞きません

 

という体制の人とは

うまくいかないよね不安

 

コミュニケーションを上手に使える人と

円満・円滑に暮らしたい。

 

 

人は変えられない

自分変わればいい

っていうけど、

 

 

もう私、変わり尽くしました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

意識から消す

という、悟りに近い方法しか残ってないかな😅

 

 

こんな環境下の皆さん、

今日も明日も、頑張りましょうねびっくりマークびっくりマーク