こんにちは!amu*です

2/4から、2023年が始まる!
という情報を得て、
2/4がお正月ってことなら、大掃除しよう!
お思い立ちましたが、
うれしいことに、本当の年末(2022年12月)までに済ませた大掃除のおかげで、
家の中で劇的に汚い部分はなかったので

体の大掃除をするか!

という流れに飛び出すハート


体の大掃除と言ったら、私的にはファスティングです♡

この動画を参考に

 

 


断食には準備が必要なのですが、
この「準備」にあたる食生活をすでにしている私。

「通常」=「準備食」に近かったので、厳密な準備食は取り入れずに3日間の断食機関へ。

【断食1日目】
朝、長男を学校に送り出し、次男を幼稚園へ送り、帰宅してから少し仕事。
図書館開館と同時に入館し、持ち込んだ本を読む
(図書館の本を読まない(笑))

というのも、図書館になさそうなマニアな本を読みたくて、
古本で買ってあったのですが、
なかなか読む時間・静かな環境がなくて
静かな図書館で、ガツンと読もう!
と思ってニコニコ

長男が買えるまで図書館
買い物を済ませて帰宅。

ミネラル豊富な塩と水分は必須!ということで、
私が愛用している「雪塩」をちょこちょこなめながら、水分摂取もこまめに!

 

 


意外と、バタバタと気が流れていくので
空腹は気になりません。

子どもたちが夕食を食べている間に、
掃除や洗濯など、「やらなきゃ系の家事」の予定を詰め込み、
食との縁を切る

ボーっとしてると空腹を感じるので
20時に子どもと一緒に寝てしまう

ラクラク断食1日目終了!

翌朝起きて、めまいとかだるさとかがないか気になりつつも、
寝てしまえば空腹の問題は解決する


ファスティング経過は、また報告します