こんにちは!amu*ですニコニコ

 

友人からの相談。

 

泣き笑い「私、個人事業主になったじゃん?」

私 「起業家だよね!」

泣き笑い「起業家の仲間内で、新年会をやることになったんだけどね、長年ビジネスをしているひとが、私に幹事を押し付けてきて驚き

私 「若手に期待してるんじゃないの??」

泣き笑い「いや、『私には幹事はできないから、やって』って、ストレートに言われて、断れなかったオエー

私 「『できないから』って、先輩としてどうなのネガティブ時間的な問題で、できないんじゃなさそうだよね」

泣き笑い「そうそう、まとめ役なんてできないから無理って感じ。結局その人は、プレゼント抽選会のルーレットを回す係になった」

私 「ルーレットを回すだけなの!?」

泣き笑い「新年会が憂鬱すぎるネガティブ

 

これが、

年下・後輩に期待して大役を任せるという方針なら、私も応援したのですが、

面倒だから押し付ける先輩って、どうなのって泣

 

嘘でも、「期待してるからお願い!」って言えばいいのにニヤニヤ

 

そんな人が起業家かぁ

 

と、生意気ながら思ってしまいました。

 

友人には、逃げてもいいんじゃない?ってアドバイスしちゃいましたにっこり

 

目には目を

になっちゃいますが、

 

やる気のない人たちの集まりに、やる気を出す必要もないあせる

 

特大のご褒美を用意しておくか、逃げるか。

 

心の健康のためにも、上手に切り抜けてほしいなぁと思いました汗うさぎ

 

もし、

近いうちに憂鬱なイベントが待っている人がいたら、

心を病まないように、とお伝えしたいです目

 

頑張りましょう!