こんにちは!

amu*ですニコニコ

 

アメブロの「発信ネタ」として表示されていた

#ありがとうを伝えたい人

に便乗して書いてみようと思います飛び出すハート

 

「ありがとう」って素敵な言葉ですよね。

私も、子どもたちに

【ありがとう】は、言いすぎて悪いことは何もない。少しでも何かしてもらったら【ありがとう】を言おう」と伝えています。

 

 

素直に「ありがとう」が言える大人は少ない。

 

「ありがとう」は、自分も他人も認め、許し、プラスに繋がっていける魔法の言葉。

 

どんどん使っていきたいですねニコニコ

 

私がありがとうを伝えたい人は、父です。

もうなくなってしまいましたが、

子どもは怒らない!

という人でした。

 

今さらですが尊敬していますびっくりマーク

私も、子どもの考えや行動を認め、

自由にやらせる広い心がほしい!

 

いつも、先回りして心配して

いろいろ言っちゃうんですよねネガティブ

 

ぐっと我慢して、言葉を選択する

 

鴨頭さんも言ってたなぁニコ

 

少しずつ、理想に近づきたいスター

 

 

 

 

ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する