こんにちは!amu*ですウインク

 

コロナ陽性が出て

2度目の自宅療養中。

 

学校は約1か月行かないことになる「長すぎる正月休み」を送っています。

 

検査を受けた夫は出勤。

検査を受けなかった私と子どもたちは外出禁止という

わけわからん措置です。

 

何度も言うけど、厚労省、間違ってるよパンチ!

 

「検査しなかった」というより「検査できなかった」のに、検査してないから陽性判定が出た日から再計算は無いよね笑い泣き

で、検査受けた夫だけ外出OK?陽性者と同じ家に住んで隔離もしてないのに?

 

おかしくない?ゲラゲラ

 

1国民の声は届かない日本。

 

もう仕方がないとあきらめて、

いかに楽しく過ごすか

にフォーカスすることに。

 

といっても、

ケンカが絶えない男児2名と家の中で楽しく過ごすのは至難の業笑い泣き

 

私はオンラインで仕事ができるけど、

ちゃんと仕事ができるわけじゃない。

 

なので、

子供部屋に「おこもり」してもらえるように

作戦を練るウシシ

 

普段、子ども部屋でご飯を食べることはないけど、

「遠足みたいに、いつもと違う場所で食べてみよう!」

部屋に、小さなテントを張ってみたり笑

 

非日常を摂り入れて1週間ねばります!!

 

 

同じような境遇の人、がんばりましょう!!