K&Mミュージック新宿店2周年おめでとう! | パーティが終わる前に

パーティが終わる前に

見上げた空に
光る月しずくを受けて

あなたのこと
思い出して
遠くなる

早いもので2016年7月9日にK&Mミュージック新宿店がオープンしてから

 

もう2年が過ぎた。

 

この間、K&Mミュージックにも様々なことがあった。

 

あいなとサララの2人体制でスタートした新生Peach sugar snowは

 

あいなが抜けサララソロの時期を経て

 

はなが加わりPeach sleep skyとなり

 

サララも脱退した現在事実上の活動休止状態となっている。

 

掟ポルシェさんも気に入ってくださっているらしい

 

みーにゃん・くーにゃんのぶどうねこも

 

かなり古くからのK&Mメンバーであったくーにゃんことくるみちゃんが抜けて

 

みーにゃん一人となったがもう長いことライブ等はしていない。

 

一方新宿店オープンの少し前にデビューした飛弾せりなのソロプロジェクトだった

 

カード戦士飛弾せりなは、去る7月21日にオーディションが行われ

 

新メンバー3名が加わりカード戦士EARNESTという名でグループとして

 

活動していくこととなった。

 

小林清美先生ご本人のことでいうと

 

Chelip・信岡ひかる・amiinA・Mellow Green Wonderなど

 

他のアイドルさんへの楽曲提供が増え(現在も5曲くらいの依頼があるという)

 

ゴッドタンなどのテレビ出演なども経験し(収録はしたもののお蔵入りとなったものもあるようだが…)

 

この秋からは別プロジェクトでの活動が控えている。

 

     ○●○●○●○●○● 

 

というわけで、オープン当初はいろいろな面で懸念や心配を持たれた新宿店だったが

 

一時不動産屋からのいやがらせ?などもあったなかで

 

よく続けてこられたというところだと思う。

 

はっきり言ってお客さんの数もかなり少ないときもあり

 

収支面ではどれくらい利益がでてるかということは勿論わからないけれど

 

新宿店というホームを持ち

 

その場所で様々な企画でライブを行い

 

多くのアイドルさんたちと親交を持てたことは

 

先生にとって大きな財産となっていると思うし、

 

そんなこれまでの実績が

 

K&M以外のアイドルさんへの楽曲提供や

 

8月25・26日に山梨で行われる山梨アイドルフェスティバルへの

 

今までにない参加者の多さというところにも結び付いているのではないかと思う。

 

先生自身は、出演してくれる子たちのことを考えて

 

もう少し大きなキチンとした控室があるような場所に移りたいという意向もあるようだけれど

 

何にしても契約を延長したばかりなので

 

よっぽどのことがないかぎりは、

 

あと2年は新宿店が存続するということになるのではないかと思う。

 

企画・ブッキングから

 

受付・調理・ドリンクや料理のサービス、出演・MC・片付けまでこなす清美先生、

 

決して誰にでもできることではないと思うし

 

ホント大変だろうと思うのだが

 

おそらく先生本人はそんなに大変とは感じていないだろうし

 

その根底にあるのは、おもてなしの心、来た人を喜ばせたいという気持ちなのではないかと思う。

 

そして先生自身も楽しんで、この新宿店での日々を送っていると思うし

 

そんな楽しそうにしている先生を見るのが

 

僕たちの喜びでもあるのだ。

 

僕自身はあまりしょっちゅうは行けないし

 

今度の2周年記念ライブにも行けなかったくらいだけど

 

こらからも新宿店でのライブやトーク、

 

そして清美先生のはじけるような笑顔を

 

ずっとずっと見ていきたいと思っている。

 

どうかいつまでも

 

この素敵な他のどこにもない空間が

 

続いていきますように。。。