我が世の春 | 春香のブログ~半径50cmの世界~

春香のブログ~半径50cmの世界~

昔からの趣味である詩のブログです。元々110作ほどsimplogに書いており、そちらのものも1/3、simplog過去ブログとして移しました。
言葉を楽しんで頂けたら嬉しいです。オリジナルのものゆえ、転用やご使用はご遠慮ください。

我が世の春は、また巡りて来。

怖いものなど何も無いと、

歌ったあの時から2回り。

楽しめる環境も可愛い子も

気付けば今手の中に。


我が世の春をまた歌う。

こんなものじゃないと

歯を食いしばり生きてきた

その日々ですら愛おしい、

負けない気持ちを持ち続け。


いつもより肌寒い春の只中で、

心は燃えに燃えている。

感謝をしたり熱く夢を語ったり、

人との繋がりと輪が広がって。

これは夢のような現実だ。


怖いものなど何も無い。

またこの言葉を言える日が来、

ひどく長い道だったような、

曲がりくねった道だったような。

ただ、すべては今に通じていた。


我が世の春に輝いて、

見えるはもしや幻想か?

この周りの笑顔も称賛も、

浮かび上がる蜃気楼のような、

己の心の生み出した彩か。


それでも、いい。

それでも心が震えるこの幸せよ。

まやかしでも良いから続くのを、

切に願い今日もまた、

笑い、働き、生きていく。