私は本当の強さを知らない | 春香のブログ~半径50cmの世界~

春香のブログ~半径50cmの世界~

昔からの趣味である詩のブログです。元々110作ほどsimplogに書いており、そちらのものも1/3、simplog過去ブログとして移しました。
言葉を楽しんで頂けたら嬉しいです。オリジナルのものゆえ、転用やご使用はご遠慮ください。

本当の強さを知らない私が言う
この偽善のような言葉が、
あなたに伝わるだろうか。
本当の強さとは「真の優しさ」だと。

強さとは戦いに勝つ事だと、
しなくてもいい戦いをしてきた。
後悔はない。それが私だ。
負けるものかと生きている。

常に虚しさと孤独を伴って。
好きか嫌いかの二極しかなく、
嫌いな人を好きになろうとは、
決して思わないで生きてきた。

もう私は変われないよ。
変われないし、変わらない。
だけどあなただけは、お願い、
怒りを主動に生きないでね。

本当に強い人になってください。
理不尽な人すらも屈するような。
どうか平和に暮らしてください。
人に囲まれて満たされて生きてほしい。

私は、本当の強さを知らない。
私は、本当の優しさを持っていない。
あなたに託せるのは、だから願いだけ。
本当の強さと共に、生き抜いてほしい。