僕は 翔く | 春香のブログ~半径50cmの世界~

春香のブログ~半径50cmの世界~

昔からの趣味である詩のブログです。元々110作ほどsimplogに書いており、そちらのものも1/3、simplog過去ブログとして移しました。
言葉を楽しんで頂けたら嬉しいです。オリジナルのものゆえ、転用やご使用はご遠慮ください。

ぬるま湯に浸かってたって、
成長なんて出来ないんだって、
熱く言ったところで君には伝わらない。

人って分かり合えないのかな。
自分の考えが全てだって人、
まだ思いの外多くてびっくりする。

すり替わる。途中から自分の話に。
君の自慢話。続けてきたからこそ、
今の自分の地位があるって。だから?

欲しいのは、可能性を秘めた未来。
成功か失敗かなんて、やらない事には
分からない、ならやるしかないって。

そういう僕の意見を、鼻で笑って、
蔑む目で見て、マウントとるね。
君はそこにいればいい、僕は翔く。

必要なのは、自らが創る明日。
自分が主人公として生きる物語。
諦めない心、新しい世界楽しむ気持ち。