東京1日目-2 | TOUMA

東京1日目-2

新宿アートプレイスに着いてリハをしました。

今回、YASU.Tさんが主催した、CDのオムニバスアルバム記念ライブに参加させて頂けるということで2曲歌わせてもらいました♪

リハもいつも通りにこなし、お腹も減ったし、飛行機で来てるしなんか体なまってそうだし声出しもしたいし...と言うことで外に出たくて何時に戻って来たら良いか尋ねることに。

當眞「すみません、ちょっと外に出たいんですが何時に戻って来たら良いですか?」
YASU.Tさん「そうですね、オープニングなんで5時くらいに戻って来て頂ければ」
當眞「19時半出演ですよね?」
YASU.Tさん「いえ17時半ですよ」

なんと、出演時間17時半と7時半を間違えて聞いていたのですΣ( ̄ロ ̄lll)

「マジで~...どうしよう...」と思いつつ、とりあえず焦りまくって来てくれる方に連絡を取ることに。
「OK」という連絡と「間に合わない」という連絡が入ってきました(T-T)ほんまに皆に迷惑かけてしまって申し訳なかったです...。


クマさんも僕も食事をしてなかったのでとりあえず食べに出ることに。


クマさん「ジョナサンがあるんでそこ行きましょう♪」
當眞「ジョナサンってなんですか?」
クマさん「あれ、サイゼリアだったかな?」
當眞「ジョナサンってなんですか、人の名前じゃないですか~(笑)絶対サイゼリアですよ~」

なんて言いながら外に出たら、ありました、ファミレス「ジョナサン(本当は英語で書かれてるけど)」。東京ではかなり有名らしく驚いてた僕にクマさん一言。「當眞さん、大阪中心で考えないで下さいよ~東京ですよ(笑)」

雰囲気とか値段はデニーズみたいな感じかな。結構色んな所にあったんで、関西の人是非東京行ったら入ってみた下さい(笑)

食事が終わって、新宿アートプレイスに戻って少ししたら出番になりました。

新宿アートプレイスは後ろのガラスに水が流れてて外との視界を遮ってる感じのお洒落な場所でした(わかるかな...)。

そこで歌った2曲、existenceとDear。

持ち時間があんまり無かったんで、どれだけ雰囲気作り出せたか謎でしたが、かなり宣伝してきました♪急いでM氏に作ってもらったチラシ配りましたし。後日知らない人のブログで僕の名前を出して良かったって書いてくれている人がいたんで、うまくいったのでしょう♪

ライブが終わって、観に来てくれた友達と間に合わなかったけど来てくれたYさんとでお茶しました。色々話せて楽しかったですwwYさんは新宿アートプレイス前で偶然友達に会ってましたね♪僕も少しだけお話させて頂きました。

Yさんとわかれた後、そういえば友達の赤ちゃんまだ見たこと無かったね...って話になって少しだけ友達の家にお邪魔しました。その後、ホテルに向かったんですが、新橋駅広いしそこから迷いまくりでした(T-T)プリントアウトしてきた地図見てもイマイチどこにいるかわからないし、あんまり人通ってないし...で、新橋駅徒歩5分って書いてあるホテルに30分以上歩いて着きました。

結構濃い一日を過ごした僕は次の日渋谷に行くことになります♪

続く。