今日は朝から明日大阪に行くかも?

なので車の外れかかっているサイドパネルを

修理しました


両面テープで留め直すだけなので簡単に終了


以前から気になっていたメーターパネルのバルブ切れ

を直そうとメーターを外してバルブの形状を確認して

歩いて行けるガソリンスタンドに買いに行きました


なんと 一個200円


しかも、二種類のうち一種類だけ・・・




あきらめてそのままにして帰宅して遅めの昼食を食べて

昼から 上の娘のコンタクトを買いに河原町に行きました





すぐに買えたので、四条大宮近くにある薪ストーブ屋さんに行ってみました






出迎えてくれたおばさんに


私       新築予定なのですが、薪ストーブを入れるか考えてます


おばさん   それはいい考えですね


私       でも景観条例に非常に厳しい地区なので煙突が引っかかるのではないでしょうか?


おばさん   そんなの 聞いたこと無いですわぁ


私       で、どれくらいの金額で付けれます?


おばさん   大体100万くらいですが、勉強しますよ


私       建築に予算が有り、ぎりぎりで建てますのでなるべく安くで・・・


おばさん   この小さなのでしたら易く出来ますよ 息子も使ってますが普通のリビングでしたら大丈夫です


私       大きいのは考えてないんです、週末に使えれば良いと思ってます



あーだ こーだ ・・・・・・・・・・・



おばさん   せっかく新築なので煙突の工事がやりやすいようにだけしておけば良いですやん


私       予算が足りなければそうします



こんな会話をして店を出ました


見積もりだけでもさせてくれって何度か言われましたが

頭から全部やってもらおうとは考えてないので

さらっ

流しました


申し訳ないけど、おばさんの話だけでは余り参考になりませんでしたが

本命の業者さんがありますので、そこに期待したいと思います


でも、ストーブの炎っていいですわ!

その展示場も一台のストーブで暖房を賄ってました


あ、薪の消費量を聞きました

一日に4000円ですって!

買えばですが・・・






ランキングに参加しております

あなたのポチが励みになります

ポチ↓

人気ブログランキングへ


もういっちょポチ↓


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村