こんばんは^^


やっとパソコンが復旧しました

あれからアレコレ大変でした(´_`。)


入ったXPが今のマザーと愛称が悪いのか

アップグレードをすると再起動で起動しなくなる

って言うトラブルに見舞われて、

それはそれは大変でしたしょぼん



実は二度ほどパソコン屋さんに買う積もりで行きました


そこそこの物をパーツで買うか

取りあえずの物をコンプリートで買うか


・・・((o(-゛-;)


思い止まり修復に時間と情熱をかけました


お蔭様で今は機嫌よく動いてくれていますニコニコニコニコニコニコ






で、更新が遅くなってしまいましたが、

我が家の裏の境界です


現在はトタン波板が無造作に張られています


そこを新たに造ろうとすると次の選択肢があります


1、ルーバー状のアルミのフェンス

2、ブロック塀+アルミフェンス

3、ブロック塀

4、トタン波板を張りなおす

5、そのまま


と上から順番に値段が安くなります


最初は全て工事して頂こうと思っておりましたが


ここは

表からは見えない

一階の一番奥は私の部屋

二階の一番奥は上の娘の部屋

三階の一番奥は息子の部屋

とお客様からはあまり見えるところではない

しかもお金をかけがいがない


そういった訳で、コストダウンの為にDIYすることにしました


以前書いたと思いますが

(書いてないかな?)


私にはいろいろ友人がいまして、そこそこの物ならば

自分達で作っちゃう!



そんな訳でブロック塀を造ろうと思いました(・ω・)/


ブロックの値段

使うセメントと砂と鉄筋の量と値段

を調べました


結構するもんですな・・・( ̄□ ̄;)




ま、自分達で造るのだからやってもらうよりは安いでしょうにひひ



しかし、図面を見ながら考えました


幅 4m

奥行き1.3m


使わないってもったいない!


エアコンの室外機はここに置くことになるでしょうが、

他にも収納に使えるじゃん^^


先日のビルだーさんとの打合せの時に、


このスペースに物干し出来るように

半透明の波板(波板にはこだわらない)

で1×4 2×4を使ってサンルームっぽいの造れませんか?

って提案しました



そんな大それたものでなくっていいんです

物さえ置けて、雨の日に洗濯物が干せれば・・・


と言う事で、コストダウンどころか、コストアップになってしまいました


現在の無造作な波板はそのままになってしまいますが、

どうせ見えるところでもないし、


(DIYでもお金がかからないわけでもないし)


自分で造るより しっかりした綺麗な物が出来るでしょう^^


最終的には削られてしまうかもですが、

何とかおまけで造ってくれないかなー











ランキングに参加しております

あなたのポチが励みになります


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村