昨日書いたとおり外観はかなりの規制があります( ̄□ ̄;)

しかし内装には規制があまりありませんニコニコ

(有るんですがそれはまた書きますね)


妻が譲れない部分にパインのフローリングがあります

どうもそこはかなりの思い入れがあるみたいです

しかし全ての床をパインにするとかなりのコストがかかります (;^_^A


輸入住宅を建築された方やされている方、そしてしようと思っている方、

床くらいはやっておけよー! ( ̄へ  ̄ 凸

と、思ってらっしゃるかもですが・・・・

私達、建てる資格がないのに建てだしちゃったんです・・・ (^▽^;)


そこでコストダウンでピアノを置くスペースはちびってしまお

と妻が考えております


普通の合板フローリングやクッションフロアは妻が絶対にいやだと申しておりまして、

フロアタイルたるものをネットで見つけました

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/d/floor_t/setumei.html

色々有りますが・・・


ま、クッションフロアみたいな物なんですが、

かなり実物のタイルに近いらしいです


ビルダーさんに提案したいと思います


サンプルも送ってくれるみたいなんで見て考えよう


我が家にお客様が来ても見えない部分に使おうと思っていますので

妻なりに考えたんでしょうね



今まで沢山妥協しました

妥協点を挙げるとキリがないんですが、

まず最初に私が諦めた物に


薪ストーブ


があります




他の人のブログでも良く書かれていますし

火 を見るのが好きな私はあこがれていました

薪も知り合いの解体屋さんが買うまでもなく


何ぼでもある!

って言ってたし・・・ニコニコ



ストーブの形や機能もそれなりに欲しいものはありましたが、

ビルダーさんに

煙突だけで50万位ですかね・・・?

と言われた瞬間に諦めました・・・


後で付けるにはかなりのコストがかかることも想像できますけど

最初の50万もは厳しい・・・


やっぱり、輸入住宅を建てる資格が無しな私達・・・しょぼん


が建てるって事が間違ってますよねー


ブログの題名がセコセコって事がこれからドンドン出てきますよー


これを読んで

私達も建てられるかも?

って素敵な勘違いを起こして頂けるように

セコセコ、チビチビで頑張ります!







ランキングに参加しております

あなたのポチが励みになります

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ