賃貸マンションの暮らしも慣れてきた所で

下のご家族からは音のクレームが来なくなり一安心ニコニコ


娘も無事大学に合格してホッと一息得意げ

しかし、お隣様からピアノの音に付いて管理会社にクレームが来ましたガーン


お隣様と言っても共通の壁は無く


(我が家は 離れ 見たいな構造になっていて独立した棟になっています)


廊下で聞いてみても窓からの音漏れもさほど無いので安心していました




しかしもうご迷惑はかけられません(×_×;)叫び




実家の私の部屋にピアノを移動する事にしました

実家には妹夫婦と母親が住んでおりますが

音に関しては一切苦情を言わないであろう^^

私がまだ若い頃エレキギターをギャンギャン鳴らしても

大丈夫だったので、安心してピアノの練習が出来ます^^


100mも離れていないとは言え、ピアノを自分で運ぶ事は出来ませんガーン



早速ピアノ運搬の会社をネットで検索して

なるべく安いところを探しました


こちらから日を指定しないとクレーンのレンタル代が安くなると言う事で

○○運送さんに決めました








また出費・・・・・・・ (゜O゜;)




とりあえず、実家の部屋を片付けなければなりません

引越しで使ったダンボールを残しておいて良かった^^



ベランダの窓を全部外してクレーンで運び込みます

いくら小さいとは言えグランドピアノです

大人3人で来て頂きましたが私も必死で手伝いましたプンプン


娘の部屋も広くなり、今までベッドが置けず布団で寝ていたのを

ベッドも運んできて今日からベッドで寝れます


しかも夜遅くまでガンガン練習できます^^


最初からこうすればよかった(^_^X)


運送代・調律代・・・

無駄な出費です




次は建築に付いて書いてみます^^







にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村