そう言った訳で、銀行にローンの事前申請をして

いくらのローンが組めるかを確かめる事にしました


空き家になった土地は、

間口約4m

奥行き約20mの京都ならではの土地です

(昔、間に対して税金が決められていたので間口は狭く、奥行き長ーーく)

俗に言う「うなぎの寝床」


そこに建物を建てたいと言う申請です

不動産屋さんに適当に建物の見積もりを書いて頂き、

(ごめんなさい、適当ではないかもですが、金額優先の一応の見積もりです)


20坪位ですかね?

3000万あればそこそこの家建ちますよね?

じゃ、マンションを売ってもろーんが残るので余裕を見て3500万で!得意げ


って事でお願いしました^^





○○銀行

結果 融資はできませんガーンガーンガーン


へ?何で?


いくら聞いても理由は教えてくれませんでした(>_<)


次、

○○銀行


結果 融資はできませんショック!ショック!ショック!



ま、年収は自慢じゃないが、とても少ない・・・(×_×;)

公務員の年収なんかお金持ちに思うくらいうらやましい


でも、今の返済でで死んでないのに、融資していただいた

ローン払って払えられなくなるなる様には

ならないと思うんだけど・・・


「そういった査定はしておりません!」

きっぱり!


そですか・・・そういうもんですか・・・


理由がなんとなく分かって来ました


京都では繊維業界が多いのですが、

私の仕事はその繊維業界で、先祖代々の家業なんです

その業界ってのは今でこそ不況不況って言われてますが

元々が不況なのです・・・

そこの次代って事も査定されているのでは?


不動産屋さんの見解・・・



あちこち銀行、信用金庫、あたりましたもの、ええ・・・

何度個人情報開示の書類書いたかも今ではわかりませんわ・・


会社のメインバンクである京都○○信用金庫ですら断られる始末むっ


しかし、捨てる鬼あれば拾う神あります

(ちょっと違う?合ってますよね?合ってます!)


○○銀行様が $$$$円なら融資出来ます(少なっ!えっ


でも条件があります


現在のお住まいのローンの抹消

土地名義の一本化・・・

など等


ローン以外は何とかなりそうですが、

返済しなければ抹消は出来ないガーン

(当たり前!)


次のローンを組んでマンション売却での残りを返済したいのに・・・


次考える事は、マンションの残りのローンと売却に関する手数料はいくらなんだ?


調べてみました

合わせて2750万

w(☆o◎)wガーン


昨日書きましたよね?

売れてラッキーが2200万!


ラッキーで売れても500万の赤字!((((((^_^;)


またまた挫折・・・_(++)/ダメダ.....


続く








にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村