一度イメージした新しい生活をそう簡単に諦めないのがB型なのか?

次の手を考えました^^


次に買う物件にローンの残りを上乗せして買えばローンがなくなるジャーーん!にひひ


金利も底値と言われている時代、払う金額は買う物件によっては安くなる^^


どう?あかんかな?


知り合いの不動産屋さんに聞いてみると


「できますよ!」


へ?そうなん!?

ほな何か良い物件探してよ!ニコニコ

(当初は簡単に考えてたんだな・・)


多分2005年の初春の頃の話だと思います

(その後色々ありすぎで記憶があいまい・・・)


で、転機到来!2005年7月

喜んでいいのか?悲しんでいいのか?

親父が残してくれて借家で貸していたおっちゃんが亡くなった。


歳はそこそこだったけど、元気でいたのに急に亡くなったって知らせが舞い込んだ


ん?あの土地に建物建てたらいいやん!


その時は興味ある物件で妻が電話で問い合わせした不動産屋さんが

近い友達だった事が判明して色々相談していたところでした。


「一度銀行にいくら借りられるか事前申請してみましょう!」


って事で申請してみる事にしました^^

(まだまだ現実は甘くなかった)




つづく







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村